【理容美容】カットスペースNAO、質がいいのにリーズナブル!【ハンドメイド】


 

こんにちは、佐々木かえでです。

 

先日の個展「あいの世界」とSmileyの仲間たちにお越しいただいたみなさん、お忙しい中本当にありがとうございました。

そして私が便乗して売りだした自作の品を買ってくださったみなさま、心からありがとうございました。最初は大量にあったシュシュやペンダントやよだれかけが、完売したり品薄になったり嬉しい限りです(¥)。

 

個展主役のあいちゃんとお母さん、手伝ってくれた保護者のおふたり、一緒にやってくれたカズ(変換ごめん)、そして準備期間半年以上を走り回って過ごした主催の佐々木祥子さん(実母)に心からお礼申し上げます。

 

 

今回は、私のハンドメイドをあらゆる面からいつも応援・支援してくださっている方のお店を紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク



カットスペースNAOとChihuahua no Ashiato

向かって右のドアがCUT SPACE NAO(カットスペースナオ)、

左のドアがChihuahua no Ashiato(チワワのあしあと)への入り口です。

 

まずはカットスペースNAOから

 

カットスペースNAOさんは、夫婦で経営されているお店です。

なんと理容と美容がどちらもできます。

理容と美容の統合店、それがカットスペースNAOさんです。

 

異性恐怖の人もご安心ください、夫婦が揃っているので同性に切ってもらえます!

 

店内の雰囲気はとてもよく、ラジオのかかった空間が心地よいです。話しやすく気さくな方で、会話が弾みます。

私はよくハンドメイドに関する色んな情報を聞かせてもらっています。ものを手作りする者にとっては超ありがたい……。

おとといお邪魔したときは、このブログの新たな企画を一緒に考えてくれました。なんともマルチなお方です。おかげさまで果てしなく夢を膨らませることができましたし、かなり視野が広がりました。

 

 

縮毛矯正をかけてもらいました。

 

縮毛矯正をかけるに至った経緯

先日、DEENの47ツアーを見に釧路に行ったとき、霧と湿気で頭が面白いくらい膨らんで、せっかく会えたDEENのみなさんに総合的に見て美しくない顔面を見せることになりました。

せっかく目が合った(気がした)のに! せっかくハイタッチしたのに!!!

次はもっとベストを尽くした状態でDEENのみなさんにお会いしたい。

常にマシな状態をキープしていたい。

いちいちブローなんかできない、朝はゆっくり寝ていたい。

ヘアアレンジとかできないしそもそも若干面倒くさい。

 

そうだ、縮毛矯正をしよう。

 

 

ビフォーアフターは載せませんが、丸1日経った今もとてもまっすぐな頭部を保っています。

床に落ちた陰毛のように拾っても拾っても頭のてっぺんを散らかしていたアホ毛もどこかに消えました。縮毛矯正って素晴らしいですね。

文句なしの仕上がりです。ありがとうございます。

テンションが上がっています。

 

 

落ち着く店内

 

各種雑誌(ひとつ上の画像参照)に加えて、よく見るとPS4があります。

PS3じゃありません、PS4です。

これなら待ち時間も退屈しません。カットスペースNAOさん、わかってらっしゃる……。

 

落ち着く空間です。新しい・清潔・ほどよく外の光が差し込む明るい店内。

 

 

良心価格

 

値段設定を見て驚かれたでしょう。

そう、超良心価格。

昨日わたしがやってもらった縮毛矯正だって、

縮毛矯正6000円~+ロングだから=7000円

前髪を切ってもらって毛先を整えてもらって、それでこの価格です。まさかのカット込。

ただただ拝むしかないです。ありがてぇ……。

 

 

Chihuahua no Ashiato

Chihuahua no Ashiato(チワワの足跡)は、店主であるまめモンさんの作品をはじめ、たくさんのハンドメイド作家さんの作品がぎゅっと詰め込まれた素敵空間です。

ここにあるもの、全部手作りです。

 

まめモンさんの作品はもちろんのこと、どの方の作品も完成度が超絶高いです。

私も作品を置かせていただいている(作家ネーム:tirikami‰)のですが、他の方の作品を見ていると背筋を伸ばさずにはいられません。

 

(手前のパステルカラーのキューブピアスは私が作りました)

写真右奥のデコ手鏡が毎度目を引きます。

 

かっこいいデニムクッション。

 

機能的なカバン。

 

まめモンさんは作品のオーダーも承っています。かわいいし機能性も高い。

 

各種ワンちゃん用首輪。

 

あみぐるみが作れる人の脳の構造が私には分からない。

 

 

という感じで、とてもたくさんの作家さんの作品が置いてあり購入可能なので、見るだけでもだいぶ楽しいし見取り稽古的に勉強させてもらえたりしますが、買うのもまたよし!

というかお店屋さんです。

 

行くたびにまめモンさんの優しさとハンドメイドに対する気概が感じ取れます。もはや恐れ多い。

 

 

 

カットスペースNAOとChihuahua no Ashiatoのお店情報

住所:北海道河東郡音更町柳町南区13-7

電話番号:0155-30-1240

営業時間:9時~20時(カットスペースNAO・要予約)

9時~19時(Chihuahua no Ashiato・土日祝日は18時まで)

定休日:どちらも月曜日

駐車場:2台くらい駐車できると思います

備考:予約優先

 

 

カットの仕上がり◎、雰囲気◎、価格は良心的となれば、間違いなく行くのが◎です。

理容室美容室難民の人は1度行ってみてはいかがですか。永住できるかもしれませんよ。

 

私はビッグバンでも起きなければ永住する予定です。経済的にもありがたい。

2ブロックやアシンメトリーもできるみたいです。

 

 

2017年7月14日時点の情報です。最新の情報は直接お店に問い合わせるか私に訊いてください。


佐々木かえでのTwitterはこちら!
フォローしてくれたら嬉しいです!

あちこちトカチ公式Twitter(過去記事などつぶやきます)
 

Facebookページのいいね!

スポンサーリンク