だいじゅ園のローストビーフ丼!肉2倍で肉肉しいぜ!!!


 

どうも、お肉大好き佐々木かえでです。

 

 

だいじゅ園、行ったことありますか?

どんなお店か具体的に説明しますと、焼肉をするお店です。

全然具体的じゃないのはさておき、正式な店名も「焼肉だいじゅ園」という典型的な焼肉店です。

そんなだいじゅ園、高級なイメージがあるので自分たちでは行かないのですが、助手のお父さまとお母さまによく連れて行ってもらってます。(お父さん、お母さん、いつもありがとうございます!)

 

そこでいつも好き勝手に食べたいものを注文している遠慮のない私ですが、ある日お昼に連れて行ってもらったとき、すごくすごいメニューを見つけました。

 

 

スポンサーリンク



だいじゅ園のローストビーフ丼がすごく肉肉してるぜ!

 

ローストビーフ丼です。

テレビのグルメ特集でたまに見るあのローストビーフ丼がだいじゅ園にもあったなんて……!

即、注文することを確定しました。

「私これがいいです!」

私がローストビーフ丼を指さすと、お父さんが言いました。

 

「2倍にしなよ」

 

と。

そう、このローストビーフ丼、肉2倍という素敵なオプション(500円くらい増)があるのです。

お父さんがお父さんで本当に良かった。

大喜びでお言葉に甘えさせていただきました。

 

 

届いた

ということで届いたのがこちらでございます。

 

スープ、タレ、薬味、漬物、ローストビーフ丼。

 

こんな幸せなランチがありますでしょうか。

ローストビーフを丼にしちゃって、さらに半熟卵まで乗せちゃうなんて、あまりに罪深きフードです。

 

食べようと思って玉子を潰した後に「お、これは今日いない助手に自慢してやろう」と思って写真を撮ったのでこんなことになっていますが、たまごはもっとちゃんとしてました。

 

食べました。

こんなにおいしい丼は初めて食べました。個人的には今まで食べた丼の中でNO.1です。

 

ローストビーフって基本的に冷たいじゃないですか、料理の特性上。冷菜扱いですよね。

でもこの丼のローストビーフってそんなにキンキンに冷えていなくて、下の層に埋まっているほかほかご飯によって温められてちょうどよい室温くらいに調整されているんです。

するとどうなるか。

温かいご飯と、口に運ぶとオアシスのように涼を恵んでくれるローストビーフ、それにそれだけをご飯にかけて食べてもおいしいこと間違いなしのおろしだれがミックスされて、めりはりと強弱がしっかりした超絶飯ウマ選手権になるわけですよ。

ちょっと言ってることが分からないと思うのですが、頑張って付いてきてください。

そして忘れちゃいけないのが半熟たまごです。

超絶飯ウマ選手権半熟たまごが参戦しちゃったらどうなると思いますか?

みなさんおわかりですよね。

 

 

はい、優勝です。

 

 

食べた時の気持ち

タレは最初からかかっているので付いてくるタレをかけ忘れてもそのまま食べられますが、追加のタレをかけてから食べるとより幸せが増幅するので、早く食べたいのは分かりますが私のように目の前のローストビーフ丼に釘付けになった結果忘れないようご留意くださいね。タレかけないまま半分くらいいっちゃいました。

 

で、これは肉2倍でした。肉2倍って言っても画像じゃあまりピンと来ないと思うのです。

現実は本当に肉が2倍です。

どこら辺が2倍かというと、掘っても掘ってもご飯にたどり着かないんです。

たぶん、普通に1倍だったら1枚か、場所によっては2枚めくればご飯っておのずと見えてくると思うんですよ。

しかし肉2倍は違います。

肉を2倍めくらなければご飯とはご対面できません。

そうです、場所によっては4枚もめくらなければご飯には会えませんでした。

だから最初のうちは肉だけを食べるなどしていましたが、いつまで食べても肉、肉、肉。

「俺は……肉だけが住む肉の街に越してきてしまったのか……?」

と妄想が始まる程度に肉が多かったです。

それはとても嬉しいことですが、最終的にはものすごくお腹がいっぱいになり、ズボンのベルトを緩めることになりました。

ごちそうさまでした、おいしかったです。

 

おすすめです

肉が大好きなのに、脳内いっぱいに広がる肉の楽園風景にまだ出会ったことがない人は、ぜひだいじゅ園のローストビーフ丼を食べてみてください。人生の視野が広がりますよ、割と冗談じゃなく。

 

ちなみに、もう1度連れて行ってもらってまたローストビーフ丼を頼ませてもらったんですが、肉1倍の通常バージョンにしました。

そういう気分のときもあります。単純に1倍も試してみたかったですし。

 

これが肉1倍(通常)ローストビーフ丼。

配置以外に特に何かが変わった様子はないでしょうが、ちゃんと肉1倍でした。これもおいしい!

 

2つ食べた感想ですが、これはもう別の料理ですね。

ローストビーフ丼とローストビーフ丼(肉2倍)は別の食べ物です。

どちらがおいしいとかはないですが、

 

「肉!肉!大好き!ぼく大きくなったら肉と結婚する!!!」

という人には2倍をオススメできます。

 

「ぼく普通に丼が好きなのよね」

って人は1倍がオススメです。

 

ご飯とローストビーフをバランスよく口に運んでいけるのは間違いなく1倍の方です。

2倍は何かしらの比率が崩壊しているクレイジーさをはらんでいます。

 

次連れて行ってもらったときはまた2倍を頼みたいなと思います、お父さん。

 

それでは、だいじゅ園でお肉を焼いている写真をご覧いただいてまた次回~~~~さよなら~~~~~。

 

高級なお肉だ……。

 

 

かえでが前に食べに行ったときの情報です。最新の情報、価格は直接お店にお問い合わせください。

たしか肉1倍が980円くらいで2倍が1480円くらい(定食になってるのにお得!)だったと思うんですが……。

 

 

焼肉だいじゅ園稲田店(今回行ったお店です)

昼:11:30~15:00

夜:17:00~22:30

駐車場40台

席数100席

定休日:第1・第3水曜日

0155-49-1129

北海道帯広市西5条南41-1-9

公式サイトはこちら(外部サイトに飛びます)

 

帯広第一自動車学校近く、山岡家の向かいです。

お店の雰囲気がよく、店員さんも感じのいい方々でした。

窓が多く(ガラス張り)店内が明るいお店は入りやすいです。

イスの席もあります。今回は掘りごたつの個室に案内してもらいました。

 

大樹町に本店があります。

焼肉だいじゅ園 本店

広尾郡大樹町西本通18番地

01558-6-2907

 

音更店もあります。

焼肉だいじゅ園木野大通東店

音更町大通東11丁目2-4

0155-30-1129

音更店はパチンコ・スロットのエルシティの裏です。


あちこちトカチ公式Twitter始めました!
フォローしてくれたら嬉しいです!

Facebookページのいいね!もよろしくね。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です