【ヨーカドー】帯広稲田の商業エリア「フレスポ」が広いので車でぐるっとツアーしてきた【写真豊富】


 

こんにちは、佐々木かえでです。

 

帯広の商業の全てが集まるフレスポ、車に乗ったままぐるっとひとまわりしてきました。

 

スポンサーリンク



何でも揃う超便利なフレスポ

 

リーズナブル美容室

「美容プラージュ」

 

新品もジャンクも一番くじもおまかせ! 耳に張り付く店内ソング♪

「パソコン工房」

 

(このように、思いついたままにいちいちキャッチコピーをつけていきます)

 

大型店舗限定商品も! 全国指折りの巨大店舗

「GU」

 

ペット・建築素材・ガーデニング・DIY・家具・家電・食品・台所用品とにかくなんでもござれ!

DCMブランドの「ホーマック」

 

お家の中のものならなんでも置いてる安心と信頼のお値段以上。

「ニトリ」

 

こども写真館「スタジオアリス」

もこみちのイメージが強い「ほけんの窓口」

お売りください「ゲオ」(レンタルBD/DVD・新品中古ゲーム)

リサイクルショップの金字塔「2ndストリート」(服・時計・家具・おもちゃ・雑貨・スポーツ用品・楽器ほか)

超有名ほぼ100円均一ショップ、主婦のテーマパーク「ダイソー」(150円とか300円、1000円ほかもたまーにあるよ)

 

靴のお店「SHOE-PLAZA」

 

説明無用の世界的服屋さん「UNIQLO」

 

お得なクーポンを店頭で抽選・発券!

ドラッグストア「ツルハドラッグ」

 

大好き!ご来店ポイント「100満ボルト」

 

 

小さい道路はさんでお隣、イトーヨーカドーエリア

小さいころ、このガラス張りの建物がかっこよくて、行けるのをいつも心待ちにしていた。

「イトーヨーカドー」

帯広のイオンとイトーヨーカドーのキッズコーナー比較

2017.06.24

 

スポーツとアウトドア「スポーツデポ」

 

ゴルフ用品・中古クラブ「GOLF5」

 

アミューズメント大集合!

カラオケ・ボウリング・ゲームセンター

「ディノスパーク」

「スズランボウル」

「カラオケ歌屋稲田店」

カラオケ歌屋音更店がリニューアルオープンしたので行ってきた

2017.05.18

歌屋はどこ店もハズレなしなんですよ。店員さんの質が最強です。癒されて笑顔になって帰ってくる。いつも本当にありがとうございます。

 

100円の回るお寿司屋さん「スシロー」

近隣には回転しない魚べいもあります。

【帯広の魚べい】魚べいが色々とすごくて感動して大好きなので怒涛の紹介する【回転しない寿司】

2017.07.20

 

日曜朝のエネゴリくん。

ガソリンスタンド「IDEMITSU」

 

みんなの憧れ「STARBUKS COFFEE」

スターバックスコーヒー。

何年か前に帯広1号店がきたとき、毎日毎日行列で3時間待ちとかだったそうです。

いいですよねえ、都会の香りがしますよねえ。

 

隣には元いちまるのマックスバリュ

 

近隣の建物

AOKI

 

横田金物店

 

買取専門リサイクルマート

 

みどり食堂

 

よしだ歯科医院

 

 

フレスポはなんでもあるからこの辺に住めば便利だよ

なんでもありますフレスポ。

雪があります4月(現在は9月)。

 

帯広に引っ越しをお考えの方は、このエリアだけでなんでも揃っちゃう便利な稲田地区に住むことを視野に入れると良いかと思います。

あとは競馬場通りのドリームタウン周辺もなんでも揃うのでオススメですよ。

 

生活に必要なのって、食料品売り場と衣料品売り場とドラッグストアとホームセンターとゲオかツタヤと100円均一とゲームセンターだと思うんですよ。(小ボケ)

あとは家具も買えちゃえば最強ですね。

その点、ニトリがあるのでドリームタウンVSフレスポではフレスポに軍配が上がります。

まあ、ドリームタウンの近くにもニトリがあるので同じようなものです。(2017年9月現在改築中)

あっでもスポーツ・アウトドア用品店とパソコン工房でやっぱりフレスポの勝ちです。ヨーカドーがでかいし。

 

こういう商業施設がたくさんまとめてある場所って大好きです。

すごくわくわくします。

ホームセンターとゲームセンターと100均とパソコン工房があるので、時間さえ許せば開店から閉店まで入り浸りたいです。

 

2017年9月時点の情報(かえで調べ)です。最新の正しい情報は直接お店にお問い合わせください。
この記事をを含め、このブログにある記事は完全に主観に偏った個人の感想ですので参考にし過ぎないでください。
このブログを閲覧したことによるいかなる損害の責任も佐々木かえでは負いませんが、お店の方でこの記事が不快でしたら遠慮なくお申し付けください。謝罪するとともに即刻削除いたします。


あちこちトカチ公式Twitter始めました!
フォローしてくれたら嬉しいです!

Facebookページのいいね!もよろしくね。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です