【ランチパス】らあめん銀波露で香ばし醤油のラーメン。超センスいいお店に感動した。


 

こんにちは、佐々木かえでです。

 

今回は、「らあめん銀波露」さんに行ってランチパスポートしてきましたレポートです。

 

前回は焼肉でした。

開店前に完売のランチパス大人気店「焼肉大地の匠」にすんなり入る方法と味感想・店内写真

2017.09.06

 

スポンサーリンク



らあめん銀波露とかち帯広店はとってもセンスがよかったよ

これを食べに来ました。ラーメンの「香ばし醤油」。

見るからにおいしそうですよね。

 

ぼーっとしていたのかお店の外観写真を撮り忘れてしまっていますが、銀波露さんはフォルクスワーゲンとかやよいの湯とかユニクロとかと同じ通り沿いにある、角地に建っているお店です。

撮り忘れてしまった以上、お見せするものもないのでもう入店したことにします。

 

入店

見たところお客さんの入れ替わりが多くて人気店、時刻は12時半前後、1日30食限定だったのでもう売れきれているかなと覚悟しつつの入店でしたが、まだやってました。

入り口で

「ら、ランチパスポートやってますか」

と訊くと

爽やかなイケメンお兄さんが

「はい、やってますよ!」

とマジで爽やかに答えてくれました。ああ爽やか。

 

テーブル席に案内してもらいました。

店内はとても広く開放的で、テーブルもベンチシートもカウンターも小上がりもめちゃめちゃ広くて快適でした。

特に、ラーメン屋にしてあの通路の広さと厨房の広さ(ガラス張りで中の様子が見える)と天井の高さ、そして徹底した衛生は安心と安全を完全にクリアしています。

(空気を循環させるプロペラが天井で回っている)

照明にもこだわっているし、ずば抜けてセンスいい人が設計したんだろうなあ。

敷居が低いようで難易度MAXのラーメン屋デートでも行きやすいんじゃないですか? 知らないけど(投げやり)

全面禁煙で空気がクリーンでした。お子様連れにも優しい。

店員さんは全員笑顔が素敵で明るいお店でした。

 

ラーメンが届いた

ここで残念なお知らせです。

食べる前の完成した美しさのラーメンをあろうことか撮り忘れました。

本日は本気でぼーっとしていたのか、あまりにもおいしそうだったので食べることしか頭にありませんでした。

大変申し訳ないのですが、ちょっと食べたところで気が付いてとりあえず撮っておいた写真を貼ります。

(残念……)

言い訳すると、

めっっっちゃおいしそうだったし

めっっっっちゃおいしかったんですよ。

元の盛り付けはランチパスポートに載っていた写真と同じクォリティで完璧な美しいラーメンでした。

この食べかけには私が唐辛子を振りかけた後なので赤い粒が浮かんでいますが、出された直後の完璧な姿の時点ではお子様も食べられる辛味のないラーメンでした。

とはいえ粗びき唐辛子はほとんど辛くなくて、ゆたかな香りが楽しめました。(次に行ったときも辛くない保証はないので、辛さはご自分で確かめてくださいね)

 

具として玉ねぎが入っていましたが、玉ねぎを煮込んだような甘い味はスープには入っておらず、

玉ねぎの甘い味がスープに溶け込むのが嫌いな、ラーメン大好きでラーメンにうるさい助手がおいしいと言っていました。これ非常にレアなケースです。

 

チャーシューが2枚入っていたのが嬉しかったです。

あっさり系とまではいかないと思うのですが、後味はベタベタせずすっきりしていました。

こってりではないなと私は思いますが、この辺は人によって感覚が全然違う部分なので、食べて確かめてくださいね。

 

いやーおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

らあめん銀波露とかち帯広店のお店情報

住所:北海道帯広市柏林台北町1丁目17

電話番号:0155-41-2340

営業時間:11時~22時(21時30分オーダーストップ)

定休日:なし

駐車場:10台

席:28席

タバコ:不可(全面禁煙)

ランチパスポート北海道十勝2017の情報を基にしています。

 

ランチパスポート北海道十勝2017情報(2017年11月30日まで)

  • パスポート利用可能時間11時~15時
  • 土日祝日は利用不可
  • 1日限定30食
  • 他券・他サービス併用不可
  • メニューは「香ばし醤油」
  • 730円→500円(230円お得)

 

スタンプカード

お会計後にスタンプカードがもらえました。

10個集めると730円分、ちょうど香ばし醤油の金額と同じだけ割引をしてくれるそうです。お得。

私+助手分をまとめて1枚に押してくれました。

(LINE友だち追加キャンペーンもやってました。すごくお得そうでしたのでチェックしてみてください)

 

家族でラーメンを食べようと思ったらここにしようと思います。

 

2017年9月初旬時点の情報(かえで調べ)です。最新の正しい情報は直接お店にお問い合わせください。
この記事をを含め、このブログにある記事は完全に主観に偏った個人の感想ですので参考にし過ぎないでください。
このブログを閲覧したことによるいかなる損害の責任も佐々木かえでは負いませんが、お店の方でこの記事が不快でしたら遠慮なくお申し付けください。謝罪するとともに即刻削除いたします。

 

次回

【ランチパス】帯広のピノキオでハッシュドビーフのオムライスを食べたので食レポする

2017.09.16

佐々木かえでのTwitterはこちら!
フォローしてくれたら嬉しいです!

あちこちトカチ公式Twitter(過去記事などつぶやきます)
 

Facebookページのいいね!

スポンサーリンク