【フードファイト】ジャングル1WOW店のデカ盛り「王様カレー」に挑戦した【大食いチャレンジ】


 

こんにちは、佐々木かえでです。

 

数日前(執筆当初)、Facebookのタイムラインを見ていたら、

帯広のラジオFM・JAGAで「ジャングル1の王様カレー」に挑戦中!

というようなニュアンスの文章とともに、ありえない大きさのカレーを食べる人の画像が流れてきました。

 

佐々木かえで
私これ食べます!!!

 

 

かくして、佐々木かえでの王様カレー挑戦が決定したのでした。

細かい経緯ははしょっていこうぜ!(いちいち面倒くさがる人)

 

軽く完食して、フードファイターかえでを名乗ってやるぜ!

 

スポンサーリンク



ジャングル1WOW店でフードファイト

※この記事は、登場人物のセリフなどうろ覚えの中、微弱な記憶を頭の中で再構築して作り上げた半分虚構のようなものです。私と助手はともかく、店員さんはほぼフィクションだと思ってください。

というわけでやってきましたジャングル1。

 

準備は万端、今日は朝から何も食べていません。

この時の時刻は午後3時半。ソフトクリームラリー後から胃の機能が衰退しているのか近頃は空腹感を一切感じません。(ソフトクリームラリー完全最速制覇については関連記事をチェックです)

 

ソフトクリームラリー初日の経過と戦績と日報

2017.06.02

 

気合いはばっちり、縮毛矯正をかけたので髪の毛はまっすぐさらさらです。完食する気しかありません。

 

 

 

 

闘気を纏って入店

フードファイターらしく、闘いの前の空気の微弱な振動を発生させながらお店に入りました。

ジャングル1さんはソフトクリームラリーのときに1度来ましたが、ジャングルカレーを食べたことは実は1度もありません。

 

「ふっ、ここが今日の戦いの舞台ってわけだな、なかなかいいところじゃねえか」

※今回は勝負回ということで、いつもは必死に抑えている中二病が随所に見られますことをご了承ください。

 

「上着など脱いでやったぞ。ついでにこいつで髪の毛をまとめておいてやる」

 

 

 

「完成だ」

 

 

 

(FM・JAGA 毎週火曜はカレーの日)

 

(サイズ感が分かりづらいと思うが、かなりデカい。なんならちょっと引く)

 

(カレーを作る様子が見えた。巨大なボウルに大量のご飯を入れたものを電子秤で図ったりしているのをじーーっと見つめていた)

 

勝負前の選手にインタビュー

Q.全部食べる自信はありますか?

かえで
余裕だ。

Q.大食い成功のポイントとかあるんですか?

かえで
水を飲まずに食べ続けることだ。胃の容積は限られているからな。満腹中枢を刺激しないようあまり噛まずに丸のみするのも有効だ。

Q.この挑戦への意気込みをお願いします

かえで
間違いなく完食してやる。皿を洗って待っていろ。

余裕の表情を浮かべています。この時の私は、この後の闘いがどんな結末になるかなど知る由もありませんでした。

 

 

王様カレー到着

 

 

な、なんだ?

 

 

これなあに、ねえなにこれ?

店長さん(ネームに”店長”と書いてあった)が、カレーらしき大きな物体と”只今挑戦中”のボードを何食わぬ顔で持ってきましたが、いまいち状況が飲み込めていません。

 

どう考えてもでかすぎです。どうやら私はこれを全部食べなければならないようです。なんてこった。

Facebook上で見た時もだいぶデカいなと思いましたが、実際にeye to ブツで実物を見ると圧倒的威圧感です。

カレー部分がこんなに広いの見たことない、これは海だ、海と岸辺だ、カレーが海でご飯が砂浜でこのお店はオーシャンビューが素敵なホテルなんだ。

 

しかし、戦意喪失している場合ではありません。というか戦意喪失などしていない、するものか。

この程度、余裕で食べきります。

 

店長
じゃあ頑張ってください
かえで
えっ、これっていつ始めてもいいんですか?
店長
あっはい、ご自分のタイミングでどうぞ
かえで
へーそうなんですね(店長さん地味に萌えキャラだな……)

 

 

 

FIGHT開始

タイマーを押す「ピッ」という音とともに、引き締まった表情で食べ始めました。制限時間は20分。

ガツガツと食べましょうね。

 

かえで
すみません、子ども用取り皿ってもらえますか?
店長
あっはい取り皿!

 

熱い食べ物を熱いまま食べないタイプの人間なので、冷ましてから食べようと飲食店によくある子ども用取り皿をお願いしたら普通のカレーの器らしきものをくれました。(店長さんありがとう!)

しかし、どうでもいいことですが取り皿じゃないですよねこれ、取り皿の大きさじゃないですよね。

 

シュババババババババ

 

 

もりもり食べていきます。試合前インタビューでも言いましたが、水を飲まないように気を付けつつ。

 

もりもり食べているとなぜか鼻水が出ました。

 

ルーが熱いのでご飯の上にかけてなるべく早く冷まします。助手がテーブル脇のメニューをうちわにして扇いでくれました。この助手なかなか使えるんですよ。

これも挑戦前インタビューで言いましたが、数々の大食い番組を見てきた経験から、なるべく噛まないようにして飲み込みました。満腹中枢を刺激しないようにするのと、より早く次の1口へ行けるというダブルの効果があります。

胃と腸がどうなってもいい、この試合に勝ちたい。

あんまり減ってないように見えるのはスルーしてください。

 

残り時間は11分21秒。まだ、まだだっ……!!!

 

まだ、まだだっ……!!!!!

 

 

まだ、まだだっ……!!!!!!

 

 

 

かえで
塩分が
助手
そりゃそうだろうよ
かえで
お水っておいしいね
助手
そうだね(あれだけ豪語しておいてあっさり飲んだな)

 

 

(残り時間も厳しくなってきた)

 

 

かえで
そうだ、味を変えよう
助手
(微笑み)

 

福神漬けを入れたことで味に変化が出たので、もう怖いものなどありません。

福神漬けが入ったことにより食べる総量と塩分が増えたことについてはスルーしてください。

 

 

 

かえで
うぇっ
助手
(お?吐くのか?吐くのか?)
かえで
ごくん
助手
(わあ、のんだ)

 

※あまりに胃の容量がいっぱいで「うぇっ」となりましたが、食道がカレーライスの胃への通行を拒否したためで、逆流してきたものをのんだわけではありません、安心してください。

 

 

(減っているのかいないのかよく分からない)

 

 

 

 

助手
スプーンを置いたな
かえで
もう無理、もう無理……むり……

 

 

 

 

 

終了

残り時間7分弱といったところで満腹によりリタイアという結末を迎えました。

 

佐々木かえで
余裕で食べきる予定です!

 

あれだけあった気迫はいったいどこへ消えたのか。もしかしたら質量保存の法則に反しているかもしれない。

 

ものすごい敗北感。

 

 

 

かえで
こんな結末が誰に予想できようか……
助手
誰もがもれなく予想しただろうね

 

 

 

店長
お疲れさまです~
かえで
全然だめでした、リタイアです~
店長
いや、結構頑張った方だと思いますよ
かえで
(ほぼ表情を変えずに淡々としたこの感じ。この店長、やはり萌える)えっ、ほんとですか!
店長
最近挑戦する人がやたら多いんですけど、これは……頑張った方だと思いますよ
かえで
よっしゃ

 

どうやら、FM・JAGAが王様カレーに挑戦してからというもの、挑戦者が急に増えたようだった。

 

店長
噂って広がるんですね~~
かえで
(あなたはいちいち人を萌えさせるんですね)

 

残ったカレー(半分くらい)は、助手がおいしくいただきました。

自分で食べた風に写真を撮るのを忘れない。

使用済みスプーンが2本あるのはスルーしてください。

 

 

かえで
水がこの世で一番おいしいよね(身も蓋もない発言をしている自覚はある)
助手
ていうか服ださくない?何年前の服なの
かえで
8~9年前
助手
古wwだっさwwやせたからって昔の服着るやつwww
かえで
草を生やすな! ジム通い3カ月の成果でマシな体型になったから着たくなったんだよ!この服は体重  キロ以下じゃないと似合わない服なんだぞ!あとストールとペンダントは家に忘れてきたからよりダサいの!知ってる、もう知ってる!!!

 

 

(頭がバグったのか唐突に自撮りをし始めた)

 

 

ジャングル1は居心地がよかった

ジャングル1はお水をピッチャーごと置いておいてくれる優しいお店です。

 

らっきょと福神漬けもテーブルに置いていってくれます。

ペーパーナプキンもあります。

 

私のように緊張しやすい人でも安心して居座れる安全なお店です。

トッピングの種類がそこそこ幅広くさらにお安く、非常にリーズナブルに味わえるお店となっていました。

 

お会計

20分の制限時間内に完食すればタダですが、完食できなかったりタイムオーバーしてしまうと料金が発生する式のジャングル1のフードファイター御用達カレー、その名も「王様カレー」。

私はここ最近の筋トレのせいか減量のせいかはたまたソフトクリームラリーで胃の機能が衰退したせいか、血糖値が急激に上がったせいか誰にも予想し得ない結果となってしまいましたので、お会計をします。(高校生時代の超肥えていた頃なら40分くらいで完食したかもしれない)

 

レシートはこれです。

内訳は

王様カレー+助手のアイスコーヒー=1670円(税込)

となりました。アイスコーヒーがいくらだったか忘れたのですが、これは安いかもしれない。

 

かえで
あの、安くないですか?このカレーってどういう計算なんですか?
店長
えーまあー、単純に1人前×4.3というか……言ってしまえば4人で来て王様カレー頼んで分けて食べた方が安いです。
かえで
そんなことが許されるんですか!?!?
店長
あっはい。ただ、完食してもタダにはならないですけどね。
かえで
そりゃそうだ

 

いいですか、ここ重要ですよ。

4人で来て王様カレーをシェアして食べた方が普通に4人前頼んで食べるより安いそうです!(しかも王様カレーは4.3人前なので量的にもお得)

 

とはいえ、何も頼まないで王様カレーだけ頼むのって個人的には気が引けるので、やりたい人は一度店員さんに訊いてみてから注文した方がいいような気がします。大丈夫だとは思うけど。そのうちお店の方針が変わるかもしれないし。

 

 

はあ、とにかくごちそうさまでした。気持ちの和むいいお店でした。

今度は普通のカレーを食べに来ます。

 

 

敗北の去り際

もうフードファイトはしない。

 

お腹がいっぱいだ。

 

ギャル曽根とか木下ゆうかとか、どうなってんだあいつら。大丈夫なのか、本当に同じ人間なのか。

 

信じられない。

 

いつも勝てる戦しかしないのに。勝てると思ってたのに。

 

正直舐めてました。すみません。

 

 

十勝大橋で見上げた空からはハシゴが降りてました。

 

その後たっぷり3日間、私の内臓ではカレーかカレー味かというあの哲学的な問いが繰り返されました。

そりゃそうです、制限時間内に食べきろうと思って、ほぼ噛まずに丸のみしましたから。

これを書いている、王様カレー挑戦から1週間以上経った今もお腹の調子は芳しくなく、なんとなくお腹に不快感があります。もともと「内臓エリート」を自称するほど内臓や体が丈夫すぎたので、これで普通の人間並みになれたのかもしれません。

そして、これだけのせいではありませんが体重も1キロくらい純増しました。

 

こうして書きだす限り、これに挑戦したことによるいいことがほとんど無いように思えますが、とても貴重な何にも代えがたい教訓を手にしたのでそれを書きます。

 

  • 自分は大食いには向いていない
  • 大食いは体にとてつもないダメージを与える
  • 食べ物は適量がいい

 

自分の大食いフードファイトに対する憧れを粉々に砕くことができてよかったと心から思います。私はたくさんの憧れを実現させ、そして壊しながら生きている。

とてもためになる経験となりました。

 

人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない。

 

ふと思い出したこの言葉が胸に染み入ります。弱さも傷もさらけ出して鋼のような心を持って生きたい。

 

 

 

※2017年7月20日時点の情報です。また、本記事に登場する人物は私を含め多分に私の色眼鏡と趣味と創作と編集とフィルターがかかっていて実在の人物とかけ離れている可能性があるためフィクション扱いです。(特に店長)
もう一度言います、半分くらいフィクションです。私が店長に大いに萌えたのは事実ですが、あくまでフィクションです。ご了承ください。あ、いいお店だと思ったのはノンフィクションです。

 

P.S.
記事中で助手に完膚なきまでバカにされた、中3から着ていたお気に入りの赤いTシャツは他の400リットル分のゴミといっしょに今週のゴミの日に出されました。お気に入りの赤いTシャツ、今までありがとう!さみしいけどバイバイ!

 

インデアンカレーの記事もよろしくね!

【ソウルフード】帯広のインデアンカレーでトッピング全部乗せしてきた【夢を叶える】

2017.06.29

佐々木かえでのTwitterはこちら!
フォローしてくれたら嬉しいです!

あちこちトカチ公式Twitter(過去記事などつぶやきます)
 

Facebookページのいいね!

スポンサーリンク



2 件のコメント

  • 大食い、すごいな~!と思いながら読んでいたら、
    最後でフードファイトにチャレンジしたよりビックリしてしまいました。
    400リットルのゴミってすごいですね!!
    40リットルゴミ袋10袋ですか??

    • できの悪い母さん
      気付けば45リットルゴミ袋が10枚近く消費されてました。他に30リットルや15リットルも使ったので、たぶん400リットルくらいは出たのではないかと思います。いったい何をそんなに溜め込んでいたのか、よく分からないのがまた怖いです。(悪寒)
      あ、ちなみに生ごみとかでなく、ただの不用品の山なので悪臭はしません!笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です