グリーンパーク内に大喜利の看板が設置されてたんだがwww


 

こんにちは、佐々木かえでです。

お久しぶりです。今日は小ネタです。

 

スポンサーリンク



グリーンパークの看板

先日、グリーンパークの公園側に行った。

グリーンパークでおなじみ帯広市の緑ヶ丘公園をくまなく探索してきた【廃墟要素あり】

2017.06.28

陽気が春めいてきてすがすがしい日だったので、子どもに滑り台遊びをさせた帰り。

 

配偶が「ちょwwすごい看板あるww」と相変わらず09年のニコニコ動画のような声を出したので、素直に指差す方向を見てみた。

それがこちら。

 

 

お分かりいただけただろうか?

 

公園内には、ごみ箱は設置しておりません。

にご協力お願いします。

 

 

 

完全に大喜利である。

 

 

なぜ大喜利看板が設置されている?

最初からこんな看板を設置するわけがない。帯広市長が相当なお笑い好きかツイ廃でもない限りこんなことはしないはず。

 

実はこれ、ただの日焼け。

重要だからと赤字にした部分が紫外線に当てられて徐々に白くなり消えてしまったのだ。実に皮肉な結果。

写真は撮っていないが、同じ看板が他にも1~2本立っていて、それらには生きているものもあった。

主に日陰を向いているものが生きていて、太陽と向かい合う格好のものは黒字部分まで薄くなっている様子。

写真の看板は西向きだったので、赤だけが消えるもっとも良い塩梅に調整されていたようである。(意図的ではないだろうけど)

それにしても、綺麗さっぱり消えすぎでは。やはり十勝の紫外線が強すぎるのか。(この日、私は2018年初の日焼けをした)

 

ちなみに、「ごみの持ち帰り」にご協力お願いしたかったようだ。

(「このままの状況ですと花火と焼肉が禁止になります」という悲痛な叫びの看板もありました。ごみに関する看板が異常に多かったです。ゴミ放置が深刻みたいなので、みなさん焼肉とかした後はきちんとお片付けを。。。)

 

せっかくなので大喜利してみた

せっかくなので。IPPONグランプリとかオオギリッシュnight見てたら大喜利したくなるよね。

 

では。

 

ベタなパターン。

確かに、ごみ箱を設置すればそれだけ回収に人件費がかかる。

 

次。

 

圧力がすごい。

クレーマーに嫌な思いをさせられた過去を思わざるを得ない。

 

 

次。

 

市がきな臭くなってきた。善良な市民に何を強要しようというのだろうか。

 

 

次。

 

いくらなんでもな対応である。(こっそり「に」を消しているのは内緒にしてほしい)

 

 

次。最後。

 

お、おう。

 

 

大喜利看板を見つけたい

大喜利はものすごく頭を使うので、みんなもぜひやってみてほしい。

思いついた答えが例え面白くなくても何も問題ない。何も。

 

このように、最も重要な部分が抜けている看板はたくさんあるはずである。

パチンコ店の「パ」だけ点灯しなくなるのを始めとした面白看板、今回のような日焼けによる大喜利看板。

全国に散らばった可愛い看板たちを私は探しにいきたい。

これより面白い看板に会いにいく。

 

ちなみに、この看板を見つけて一通りはしゃいだ後、私は生まれて初めて靴裏でうんこを踏んだ。

この日のことは一生忘れない。

 

 

佐々木かえでのTwitterはこちら!@_sasaki_kaede_

フォローしてね!

 

お知らせ

あ、この間憧れのウェブメディアSPOTで十勝の観光記事を書かせてもらったんですよ!

ばんえい競馬にマルセイバターサンド!北海道「十勝」の魅力を地元民が全力でお伝えする

編集長ヨッピー神のゴッドフィンガーによって私の原稿がシュッとしたのでぜひ読んでください。長いけど(15000字)。

マジ、ヨッピーさんの編集は神としか言いようがありませんでした……。編集神。

記事の中で人生で初めてばんえい競馬したんですけど(ていうか競馬が初めて)、あれなんであんなに楽しいんですかね。

はまらないように気を付けます。

 

ふう……。

いつか、とは思っていたけれどようやくライターになれました。

既に課題だらけですが、これから頑張っていきたいと思います。佐々木かえでを応援してくれたら嬉しいです!


佐々木かえでのTwitterはこちら!
フォローしてくれたら嬉しいです!

あちこちトカチ公式Twitter(過去記事などつぶやきます)
 

Facebookページのいいね!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です