【ランチパス】カレーのお店KONNO&ラーメンのこんの音更店の味感想と内観とオススメポイント


 

こんにちは、佐々木かえでです。

 

昨日はランチパスポート北海道十勝2017発売初日でした。

早めのご予約をしていた私はスムーズに手に入れ、その足で記念すべき1店舗目に向かいました。

前々回のランチパスから気になっていた、「カレーのお店KONNO&ラーメンのこんの音更店」さんです。

 

ランチパスの使い方や向き不向きについて前回の記事で解説しています。

君もこれを読んで私と一緒にランパスマスターになろう。

ランチパスポートは損?得?メリットデメリット買わない方がいい人詳しく解説するよ

2017.08.26

 

スポンサーリンク



カレーのお店KONNO&ラーメンのこんの音更店でベジヌードル&カレーセットを食べた感想

これがKONNOさんの店舗です。

 

それにしてもいい天気でした。

ただの水色じゃないですよ、これ空ですよソラ。

十勝晴れっていうんですかね。

まあそれは置いておくとしてKONNOさんの話に戻ります。

 

同じ敷地にはホットシェフ付きセイコーマートがあります。

関係ないですが、個人的にはホットシェフのカツ丼が全カツ丼の中で1番おいしいと思ってます。

 

ルーキーいちまる(マックスバリュ)が近いです。

 

向かいには新しくトドックの配送センターが完成したようです。

 

さ、店内に入りましょう。

 

 

入店・内観

かえで
あ、あの、ランチパスポートやってますか……?
店員さん
はい!どうぞ~

冗談抜きで対人恐怖レベルの超絶人見知りコミュ障なので、ガタガタと震えながらおそるおそる入店したわけですが、店員さんが明るくて優しかったのでなんとか平常心を保ちました。

実は1人で食べ物屋さんに入ることはあまりなくて、独身時代にファミレスのビクトリアに何度か行きましたが思えばそれが最後です。弱体化しちまった……。

 

開店時間になったばかりだったからか、お客さんは私の他にランチパスポート利用客が1人のみ。混んでいるのは苦手なのでいい時に行きました。

お好きな席に、という感じだったのでカウンターの端っこに着席しました。

ひとりで行ったときのカウンター席のありがたさ、こんなにも身に染みるものだなんて知りませんでした。

 

私の記憶が定かなら、カウンター席数席の他、テーブル席×2、あと奥の方なので見に行けませんでしたが小上がり席もあるようでした。

子どもも連れていけそうな雰囲気です。ありがたい。

洒落すぎていて縮こまってしまうわけでもなく、しかし落ち着いていて雑ではない、バランスの取れた非常に居心地のよいお店だと感じました。

 

セルフのお水と各種薬味が揃っているのが嬉しいです。

コショウ・唐辛子・辛味オイル・つまようじ・レンゲ・お手拭き・福神漬け・カトラリーが常備されてました。

 

特に何もアクションもなく店内をキョロキョロしながら待っていると、店員さんがハンコを押していきました。

これで1回使用したことになりました。1店舗につき3回までの使用が可能です。

 

入り口でランチパスポートを見せたときに注文は確定していたのか、改めて注文を訊かれることはありませんでした。

 

言葉なんかいらない、ぼくらはランチパスポート。

 

 

ベジヌードル&カレーセットが到着!

すげーーーーー!

 

本当にカレーとラーメンが一度に来るんですね!!!

よくばりの極みです。

ベジヌードル&カレーセット 通常価格1000円

最初から500円も得しました。やったぜ。

いただきます。

 

ベジヌードル。水菜とミニトマトとメンマが乗っています。

このスープは動物性のダシを一切使わずに作っているそうです。

ということは、肉を食べちゃいけない宗教の人やベジタリアンの人も単品なら食べられますね。

十勝産食材もふんだんに使っているらしくて、こだわって作っているのが分かります。(ランチパスポートにそう書いてある)

 

実際に食べてみると、塩ラーメンのお味。

ラーメンの上に水菜、そして何よりミニトマトが乗っているのが珍しくて、その印象が強かったです。

麺はいい感じの茹で具合で、硬くもなく軟くもなくベストな感じでしたが、主観なので比べられないですね。私は好きな硬さでした。

ミニトマトがラーメンに合うか合わないかですが、特に問題なく合いました。トマトを途中で食べることで酸味とフレッシュさが感じられるので、食べ終わりがいくらか爽やかになってました。

脂っぽさがなかったのでスルスルいけました。まあ脂っぽくてもスルスルいくんですけどね。

 

KONNOのカレー。ミニサイズかな。

見た目からしてある程度濃厚そうで色々溶け込んでそうですが、まさにそうでした。

食べた感じ、重たくはなくて(脂!という感じがない)、しかしほどよいとろみで、ルーに溶け込んだ具材が調和して味も舌触りもマイルド、辛さはほぼなかった(0かな)のでお子様でも食べられると思います。※個人の感想です

辛いのが好きな人は辛味オイルをかければめっちゃ辛くなるはず。

 

牛肉(なんと帯広産豊西牛)が長時間煮込まれて、原形をとどめていませんでした。(原形がどんなだったか知りませんが)

長時間煮込んだ結果繊維っぽくなるやつになってて、糸みたいな肉がご飯とルーに絡まって幸せな食感でした。

煮込みまくった肉っておいしいですよね。本気で大好物です。

 

写真の見た目がおいしそうでしたが、見掛け倒しではなく本当にちゃんとしてて(失礼)、おいしくて安心しました。

食べたことない人はこの機会におためしあれです。

 

福神漬けをかけた様子。

 

カレーのお店KONNO&ラーメンのこんの音更店のまとめとオススメポイント

KONNOさんは、

  1. 変にかしこまってなくて
  2. 気軽に入れる雰囲気で
  3. 小上がりがあって
  4. 子どもも食べられる辛さのカレーで(全然辛くない)
  5. 老若男女に愛されるであろう味・おいしさで
  6. ラーメンもおいしい

お店です。※個人の感想です

 

ベジヌードルとカレーのセットはとてもお得ですが、さすがにカロリーオーバーだったのか、帰宅後数時間ダウンしてました。軟弱な胃袋になってしまったものです。

絶対これのせい。

ソフトクリームラリーを制覇したのでChaiに持ち込みした

2017.06.09

あとこれとか。

【フードファイト】ジャングル1WOW店のデカ盛り「王様カレー」に挑戦した【大食いチャレンジ】

2017.07.28

 

 

そういえば、ランパス1冊目(最終日の終了時間ぎりぎりセーフ)にラーメンのこんのさんには行ってた(おいしかった)んですが、カレーのお店KONNOさんには行ったことなかったんです。

今回よく見たら、「カレーのお店KONNO&ラーメンのこんの音更店」となっているので、ラーメン部門がカレーのお店KONNOさんと同じ店舗に入って統合、という形になったのかな。

どちらの店舗に行こうか迷わずに済むので個人的には嬉しい統合です。

 

カレーが好みだったのでランパスが終わってもときどき通いたいです。トッピングしなければ安いしね。(KONNOのカレー500円、ルーのみお持ち帰り450円、鍋持ち込み化)

カレーはテイクアウトもできるそうですよ。

 

カレーのお店KONNO&ラーメンのこんの音更店のお店情報

住所:音更町木野大通り東9丁目4-6

電話番号:0155-67-6734

営業時間:平日11時~21時、土日祝日12時~21時

中休み:15時~17時

ラストオーダー:20時30分

定休日:水曜日

タバコ:禁煙

ランチパスポート利用可能時間:営業時間内

 

※2017年8月時点の情報です。最新の情報は直接お店にお問い合わせください。
また、ランチパスポート北海道十勝2017の有効期限は2017年11月30日までです。その後は使えなくなります

このブログは完全に個人の感想です。参考にし過ぎないでください。

 

2店舗目はこちら!

【ランチパス】ガーデンスパ十勝川温泉「とん風」モール豚丼(並)の店・味感想レビュー

2017.09.01

あちこちトカチ公式Twitter始めました!
フォローしてくれたら嬉しいです!

Facebookページのいいね!もよろしくね。

スポンサーリンク



2 件のコメント

  • 毎回楽しみに見ております。

    これからもランチパスポート記事をたくさん載せていただければ幸いですw

    • kzさん
      毎回ご覧いただきありがとうございます!
      今回こそランチパスポートを骨の髄まで活用していこうと思っておりますので、制覇とまではいかないかもしれませんが薄くご期待ください♪(薄く)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です