【あさひや】しげジェラートでクマの手を食べてきた【アイスとパン】


 

こんにちは、佐々木かえでです。

ソフトクリームを83本食べましたが、この1カ月で体重を2kg減らしました。褒めてください。

 

昨日、コメントでリクエストをいただいたので、さっそく行ってきました。

椙原さん見てますか~!

 

 

スポンサーリンク



リクエストをもらったのでしげジェラートに行ってアイスを食べてきた

久しぶりのジェラートだったのでテンション上げ気味に向かいました。

到着。画面が暗めなのは曇り空に加えてカメラの腕が良くないためです。

雨が降りそうな微妙なお天気でしたが、お客さんはすごくたくさんいました。

お客さんが座っていたので写真に撮りませんでしたが、イステーブルセットも3セットほど設置してありました。

お外でアイスクリームとパンを食べることができます。晴れた日はきっと最高です。

 

 

しげジェラートさん、おじゃまします。

 

入店

 

まず目に入ってきたのがこれ。

 

なんだこのすごいやつ。

 

なぜ、回転している……?

 

休むことなくゆっくりと回転し続ける丸い機械。

よく見ると、中にはおいしそうなアイスが入っていました。

 

丸いし回転しているし近未来的見た目をしているので、私はこれからこれを「UFO冷凍庫」と呼ぶことにします。

 

UFO冷蔵庫以外ははこんな感じでした。

解放感があって入りやすいお店ですね。残念ながら今日はパンがお休みでした。

いつもは写真左手のショーケースにパンが陳列されるのだと思います。

 

鹿がいました。

 

照明がおしゃれ。

 

コーンの見本もあり、注文の仕方が分かりやすいですね。

 

ジェラート。やはり人気なのか、だいぶ減っていました。

 

本物の果実やロールケーキを使ったりなど、期待MAXです。

 

うれしいお手拭きとスプーン。

 

数量限定アイスキャンディくま。

 

 

5分ほど並んでいると自分の番になったので注文しました。

そしてお金を払うとき、ふと左へ目をやると、そこには。

 

 

 

 

ああーーーーーーーーーーーー

 

 

最初からこっちにしときゃよかった(本音)

ばっちり書いてあったんですね、ショックです。

ジェラート大好きなのに……。

 

用紙が置いてあったので押してもらいました。

先週以前にChai6月号に押してもらった分と合算して応募したいと思います。(合算できるかは分かりません。)

 

 

 

食べます

 

買ったのはジェラート「ごま」「アイスキャンディくま(抹茶もち味。求肥もちが入っています)」です。

 

いただきます。

 

うん、おいしい。

 

ミルク系のさっぱりジェラートでした。

ごまの粒は非常に細かく、ザラザラしません。

ミルクとよく馴染んでいて口どけひんやりでした。

甘すぎるなどもなく、バランスが取れていると思います。

通常のコーンでの注文でした。ザクッサクッとしてとても香ばしいです。

※個人の感想です。

 

(目に見える粒が少なく、きれいな灰色になっているのが分かる。粒が細かい証拠だ)

 

 

お次はクマの手です。

 

(ごそごそ……)

 

ジャーーーーン

 

やたらとかわいいです。

 

 

 

 

ご覧ください、本当に抹茶でした。

別に疑っていたわけではないのですが、ほら、チョココーティングの中身に抹茶ともちが入っているとは考えづらいでしょう。

味は「抹茶もち」のほかにも3種類あり、全4種類だったのですがなんだったか忘れました。情報お待ちしております。

 

味は正直に言うと私の好みではありませんでしたが、見た目は本当にかわいい。

お友だちに自慢できるくらいかわいいので、自慢したい人やインスタグラムをやっている人はぜひ。

他の3種類はどんな味がするのか興味があります。

 

本当にかわいい。

 

 

 

みんな、しげジェラートでもあさひやラリー押印できるよ!

私は急いでラリーを回っていたため前情報を読まなかったのですが、ソフトクリームラリーのあさひやさんのスタンプはしげジェラートさんでも押せます。

「ラリーをたくさん回ってソフトクリームには正直飽きている」という場合は、見逃さずにしげジェラートさんに行くことをおすすめします。

なぜなら、あさひやさんは音更にもあるから。

 

あちこちトカチfeat.佐々木かえではみなさんの快適なソフトクリームラリーライフを応援します。

 

 

 

 

しげジェラートのお店情報

住所:北海道帯広市西十九条南4-18-10(あさひやさん道路はさんで隣)

電話番号:0155-67-0317

営業時間:10時~18時か19時(正確な情報が分かる方、教えてください)

定休日:年中無休

駐車場:あり

 

 

 

 

ジェラートのおいしい「しげジェラート」さんを紹介いたしました。

これで私の提唱する「十勝のジェラートにハズレはない」説がまた1歩立証に近づきました。

しげジェラートさん、ありがとうございます!

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

 


あちこちトカチ公式Twitter始めました!
フォローしてくれたら嬉しいです!

Facebookページのいいね!もよろしくね。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です