【写真】音更町の白樺並木に行ってきた~冬~【山からの景色もあるよ】


こんにちは、佐々木かえでです。

 

前回、実家の家族と一緒に然別湖コタンの氷上露天風呂や足湯に行ったレポートをした。

今回は、前回書かなかった白樺並木と山の駐車場からの景色を書いたり写真を貼ったりしようと思う。

【十勝観光】氷上露天風呂の然別湖コタンってどんなところ?足湯・ICEBER・チャペル・イグルーを激写してきた!

2018.04.14

 

短いのですぐ読めます。

 

スポンサーリンク



白樺並木(音更町)

音更町の白樺並木。

十勝牧場という場所らしい。(今調べた。十勝牧場の公式サイトhttp://www.nlbc.go.jp/tokachi/index.html

あとこれも今調べて分かったことだが、NHKの朝ドラ「マッサン」で使われた場所のようだ。朝ドラ見ないから「へ~」としか言えないが、見た人にとってはよだれが出るような場所だったりするんだろうか。それとも一瞬しか使われていなくて「???」状態なんですか。どうなんですか。

 

美林。樹齢40年!

 

案内図あった。

 

北海道十勝、十勝牧場白樺並木。

 

ありえんくらい寒かったのでパパパっと写真撮ってすぐに移動した。本当に寒かった。

ある程度暖かかったら配偶とドラゴンボールの話でもしながら白樺並木を歩いてもいいなと思ったし楽しそうだったが、残念ながら配偶は来ていなかったし寒かったので想像だけしておいた。

 

車の窓越しに撮った。

 

然別湖に向かった。

 

然別湖に行く途中で一面の十勝平野を見下ろした

然別湖へ向かう途中に、車が止められるちょっとしたパーキングエリアがあった。そこからの景色。

ちなみにだが、然別湖は、湖としては日本で最も標高が高い場所にあるんだそうだ。

 

この日は基本的に曇っていたのだが、ときどき晴れ間がのぞいたりしてきれいだった。

快晴がよかったな~と思っていたが、こうして見ると雲間からの日差しもなかなか良いものである。

 

こっち側はかなり晴れている。

十勝の空気は澄んでいて、十勝晴れとか言われる空は青くて澄んでいて、景色はきれいで、地面は平らだ。

こうして客観的に見るとよく分かるが、普段、住宅街から1歩も出なければこの良さはあまり体感できない。

高いところに登ったり然るべきところに出かけたり、そうやって初めてよく分かる。

積極的に車を運転して景色を見に来れば良いのだろう。だってこれはすごくきれいだ。

だから、できる人はそうしたらいいと思う。十勝をもっと好きになれる。

 

 

然別湖に行った記事はこちらから読める。

【十勝観光】然別湖コタンで氷上露天風呂・足湯・ICEBER・チャペル・イグルーを激写してきた!

 


佐々木かえでのTwitterはこちら!
フォローしてくれたら嬉しいです!

あちこちトカチ公式Twitter(過去記事などつぶやきます)
 

Facebookページのいいね!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です