ソフトクリームラリー3日目の概略と順応と寒さ。


 

こんにちは、佐々木かえでです。

最強秘密道具を手に入れました。

 

スポンサーリンク



ソフトクリームラリー3日目概略

今日は南十勝エリアを端からガンガン攻めていきました。

  1. 広尾
  2. 大樹
  3. 虫類
  4. 更別
  5. 中札内
  6. 帯広
  7. 幕別

 

朝ツルハで買ってすぐ塗った強靭無敵最強秘密道具『フッ化物』がすっごく効いてくれたので、今日はなんとあの痛みと戦わなくて済みました。すごいドーピング。

 

それでは写真概略いきましょう。(慣れ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでした。

数えてみたところ、今日は10スタンプでした。

出発時に決めた目標が達成できたおかげで満足感があります。

 

 

3日目の発見

  1. スタンプの数によって店員さんの反応が変わってくる
  2. 店員さんがすごく応援してくれるのがすごく励みになる
  3. だんだん身体がソフトクリームに順応してくる
  4. 夕方になると口の周りがヒリヒリしてくる
  5. 夕方になると明らかに顔がどす黒くなっている
  6. 口内炎が2つほどできていた
  7. 寒い日とソフトクリームは相性が悪い
  8. 30本以上食べるとソフトクリームに対して舌が肥える
  9. 食べてから3日後から脂肪が付きだす

 

ここからいくつか抜粋して解説します。

 

スタンプの数によって店員さんが驚いてくれる

スタンプが20個~になってくると店員さんが結構テンションを上げて「すごいですね!」と言ってくれる感あります。

それがだんだん毎度になって得意になってしまったようで、スタンプシートを見せるときちょっと眼光を強くしています。心は正直ですからね、自分で制御できるものじゃないです。

励みになってます、店員さんのみなさんありがとうございます。

 

 

 

「ソフトクリームラリー、やってますか」

 

 

 

 

身体がソフトクリームに順応

初日は意識が朦朧とし手が震えて、2日目は最後の方で心が死にましたが、3日目ともなると精神状態・身体状態ともに最後まで問題なく平常心で計画を遂行することができました。人は慣れていく生き物なんですね、怖い。

 

 

 

口内炎ができた

これは確実に栄養の偏りと疲労の弊害です。

初日からビタミン剤を飲んでいて、今日に至っては昨日の夜買い足したカルシウムやヘム鉄も飲んで、今朝はプロテインも飲んだのですが、やはりちゃんと食事をしてしっかり睡眠をとらないと出来ちゃうみたいですね、口内炎。

ひどくならないように、今日は実家(佐々木家)で馬鹿食いしました。なので明日にはほぼほぼ治っているでしょう。(希望的観測)

 

 

寒い

なんとか2ケタあるかどうかみたいな気温でした。寒かったです。ガタガタ震えながらソフトクリーム食べてました。

今までソフトクリームってあったかいところで口と喉だけ冷たいという温度差を楽しめるものだと思っていたんですが、どうやらそうばかりでもないみたいですね。

寒い。寒い。こごえて死にそうだ。

 

ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ

 

 

忠類で上着を羽織ったときのふわっと身を包む暖かさは忘れられません。

たかが布1枚、されど布1枚です。

 

 

初日から降り続く雨がまだ止まないのですが太陽がまた輝くときはいつでしょうか。

 

 

 

 

今日はこのくらいにします

あまり書きすぎると調子に乗って止まらなくなり朝になる上記事も全没になるので、やっぱり落ち着いてから(改)を作ります。

明日は日曜日なのでうちの天使のようにかわいい子どもを一緒に連れていくことになりそうです。

 

ちょっと明日のことを考えるのはやめておきます。

別に何も大変じゃない、ちょっと写真の選別と編集と声かけとチャイルドシートの上げ下ろしと子どもから目を離さないこととメモをしているときに騒がれたりメモを奪われないよう攻防する手間とその他細かい色々が増えるだけで別に何も、なんてことないはずですから。

ただの1日、ただの24時間、日中なら10時間程度の話ですから、時間の長さは普段と変わらないですから、全ての人に平等ですから。

 

ということで明日のことは考えず良質な睡眠を得たいと思います!おやすみなさい!

 

ソフトクリームラリー4日目の概略と理不尽と腹下し

2017.06.06

あちこちトカチ公式Twitter始めました!
フォローしてくれたら嬉しいです!

Facebookページのいいね!もよろしくね。

スポンサーリンク



2 件のコメント

  • 頑張ってますね~。面白いです!!
    途中にある長い滑り台のある公園はどこなのでしょうか?
    はんだファーム(?)さんのソフトクリームを食べているようなのでその近くなのかな?
    うちの子は滑り台大好きなので、この公園行ってみたいです!

    • できの悪い母さん

      お褒めの言葉をありがとうございます! ものすごく励みになります。

      長いすべり台のある公園は、虫類のナウマン公園です。
      忠類道の駅の隣にあります。
      最近新しい遊具に総入れ替えされたらしく、ラリーで行ったときは遊水路のようなものを作るための工事をしていました。
      水路のようなものは工事中でしたが、遊具は遊べるようでしたのでぜひ行ってみてくださいね!

      長いすべり台なら、更別役場の目の前にある超巨大コンビネーション遊具もおすすめですよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です