佐々木かえで、東京に移動しました【引越し】


 

こんにちは、帯広市と音更町にしか住んだことがなかった佐々木かえでです。

遅くなりましたがご報告があります。

 

スポンサーリンク



東京に引っ越した

東京に引っ越しました。

24年と7か月住み続けた十勝を離れ、東京に来ました。都民になりました。

 

4月21日の夜に飛行機で東京に来ました。

行きの飛行機が気流に煽られ命の危険を感じるほどに揺れたり(エレベーター乗った時に起こるふわっとした感覚を2回/10秒毎味わった…)、子どもの耳がやられてしまい機内じゅうに悲鳴を響き渡らせましたが、なんとか着陸しました。

まあ片道チケットなので「行き」も「帰り」もありませんが……。

母が、空港まで送ってくれる車の中で「片道か…」とつぶやいてました。

 

なんで引っ越したの?

東京に行きたかったからです。

ライターの仕事もたくさんあるし。

 

あと、このあちこちトカチを始めたときに実名顔出しでTwitterも一緒に始めたんですが、そうすると仲良くしてくれる人がたくさん現れたんです。

インターネット歴は20年ほどですが、ほとんど対人コミュニケーションをしていなかったので、インターネットの人とこんなにも語り合えるのかと感動しました。

 

こんな私に話しかけてくれる人が、こんなにたくさんいる。

 

みんなに会いたくなりました。

でも、仲良くしてくれる人はだいたい東京だったんです。

東京に行きたい気持ちがより強くなりました。

姉にも妹にもたくさん会いたかったし。ずっと悔しかったし。

 

解決しなければならない大きな問題が5つほどあったので、東京行きの議論をし始めてから実際行くまでにはなんだかんだ1年以上かかっています。

 

誰と引っ越したの?

配偶と子どもと私の3人、家族で引っ越しました。

離婚とかじゃないので勘ぐりはよしてねw

普通に仲いいです。東京来てからはより協力しながらやっています。

 

車はどうするの?

車は手放しました。徒歩と電車の生活をしてます。

ミニマリストを目指しているので、車だけでなく色々なものを処分しました。

電子レンジもないし、一生懸命集めたケーキやお菓子を作る道具も捨てたし、ホームベーカリーも置いてきたし、大好きだったゲームも売りました。全てはやるべきことに集中するためです。

引っ越して1週間ほど経ちましたがなんだかんだ元気に生きてますね。諸事情により現在ガスコンロが使えないんですけど、なんとかやってます。

 

東京で何をするつもりなの?

ライターの仕事です。

あとは今まで通りブログを書いたりもします。

他に、東京に来た目的のひとつ、DEENのライブに行ったりお笑いライブ観たり、ウエストランドのぶちラジの公開収録観に行ったりしたいです。

今まではほぼ毎日。

 

自宅⇔イオン

自宅⇔ヨーカドー

自宅⇔ドンキホーテ

 

だったので、色々なところに行ってみたいです。

車の運転は技術的にはできますが苦手なので今まで自力では遠くへは行けなかったのです。

 

電車で、観光名所とかスカイツリーとか飽きるくらい回ってみたいです。

テレビで特集されるお店にも行きたいです。

コミケもゲームショウもウェブメディアびっくりセールも行きたい。

水族館も行ったことのない動物園もディズニーランドもたくさん行きたいです。

 

だからたくさん稼ごうと思います。

 

このブログはどうなるの?

閉鎖しません。まだやります。

まだ撮ったまま使ってない写真とかもあるのでそういうのを消化していきたいなと思っているし、帰省したときに写真撮りまくってまたそれを記事にしたりとか考えてます。

あと、こないだの大喜利記事みたいなゆるい小ネタだったりコラムだったりは書けそうなので、ちょくちょく様子を見に来てもらえると嬉しいです。

 

さいごに

あちこちトカチを応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

今後の更新頻度はどうなるか分かりませんが、完全に書かなくなるということはないので、これからも応援してくださると嬉しいです。(もしかしたら今までよりも増えるかも!?)

 

また、フリーライターとしてもメディア様にお世話になって活動していくので、そのお知らせも兼ねてTwitterの方もフォローしていただけると嬉しいです。

Facebookの100倍くらいTwitterの方で発言しているので……。

佐々木かえでのTwitterはこちらです。

 

あと、かえでパンの皮という雑記ブログは今までと何も変わらずやっていきます。記事更新のお知らせはいつもほぼTwitterです。(ごめん)

なにはともあれやっていこうと思います。

 

それでは、この辺で失礼します。

 

 

 

 

 

(ここを見ているか分からないけれど、保育園の方々。3年間ずっとそばで子どもを見守ってくれた担任の先生、園長先生、そして先生方、迎えに行くと子どもより先に駆け寄ってきてくれた子たち、子どもととても仲良くしてくれたお友達、ママ、本当にありがとうございました。私は親だけど、保育園を離れるのはつらかったです。今も寂しいです。それでも東京に来たので、やれるだけのことはやっていこうと思います。子どもだけでなく私のことまで大切にしてくださって、とても幸せでした。ありがとうございました。)


佐々木かえでのTwitterはこちら!
フォローしてくれたら嬉しいです!

あちこちトカチ公式Twitter(過去記事などつぶやきます)
 

Facebookページのいいね!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です