東京に住んでみて驚いた、帯広の水のおいしさ。十勝の水はどのくらいうまいの?


 

こんにちは、十勝から東京に引っ越した佐々木かえでです。

 

東京生活も10日ほど経ちまして、十勝のいいところが分かってきました。

ということで、十勝に住む人間が自信を持って誇れる部分をこれから徐々に紹介していきたいと思います。

現在東京にお住まいの方も、東京での悩みが十勝に住めば全て解決するかもしれないのでチェックしていってね!!!

本日が第1弾です。短いのでサクッと読めます。

 

スポンサーリンク



帯広・十勝、水がおいしくてやばい!!!

十勝、水がめちゃめちゃうまいです。

水道水をそのまま飲んでもうまいし、100均の浄水器通したらコンビニとかスーパーで売られてるミネラルウォーターくらいうまい。

 

十勝は水が最高。(2017年、中札内の道の駅にて。この水路の水は飲用ではないよ)

 

というのも、東京に引っ越してまず驚いたのが、水がおいしくないってこと!

水道水そのままとか、無理。なんか匂いもして絶対無理だったので今までのように100均で浄水器を買いましたが、それでも変な味するしなんとなくぬめってる感じもするし……。

かといって飲まないでいると干からびて死ぬので初めはスーパーやローソンで水を買ってましたが、いちいち徒歩で運ぶのが重いしめんどくさいしなのでAmazonで箱買いしました。

 

玄関に鎮座。けっこう邪魔。

 

これですね。(画像クリックでAmazonのページに飛びます)

これだとスーパーで最安の水を買うよりは高いけど、運ぶことといちいち買うこと考えたら安いもんなので。

……ただ、ペットボトルのゴミが一日1~2本出るんですけど、ペットボトルのごみ収集が隔週なんですよね。。

ごみだらけ!

まだ住んでから10日くらいなのにこんなに溜まられたらつらい。

本気でウォーターサーバー契約しようか検討しています。

>>ROろ過ウォーターサーバー「CoolQoo」クールクー

これは分岐水栓を使う浄水器式らしく、でっかいボトルの受け取りや交換がいらない&レンタルなので最終的な処分も楽です。

欲しい。朝起きられないからゴミ捨てもよく逃すし……。

 

で、こういうのは帯広に住んでいたらまずない悩みです。

十勝に住んでいたときにウォーターサーバー欲しいと思ったこと1回もなかったです。

水道水に何の不満もなかったので。

ウォーターサーバー、たまにダイイチとかに宣伝に来てたけど、帯広じゃ儲からないんだろうな。。

 

帯広がおいしすぎるのかもしれませんね。

ちなみに、今まで帯広と、その隣の音更町に住んだことがありますが、水のおいしさは帯広が最強でした。帯広時代は浄水器すらつけてなかったです。

音更は帯広から水を引いているから、その分薬の添加が多くなるのかな。

でもでも、引っ越す直前まで音更に住んでいたけれど、それでも東京の水のまずさに衝撃を受けたので、十勝の水はおいしいんじゃないかと思います。音更もじゅうぶん過ぎるくらいうまい。100均の浄水器で普通においしくなりましたし。(他の町や村もたぶんおいしいと思う、たぶん)

ということで、帯広や十勝の人は水のうまさに自信を持ってください。

 

東京の水道水、慣れたら飲めるようになるのかな……。

 

かえでからは以上です。


あちこちトカチ公式Twitter始めました!
フォローしてくれたら嬉しいです!

Facebookページのいいね!もよろしくね。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です