【ランチパス】ガーデンスパ十勝川温泉「とん風」モール豚丼(並)の店・味感想レビュー


 

こんにちは、佐々木かえでです。

 

先週から始まった、1冊持っていれば十勝のお店80店舗の特定のメニューがワンコイン500円になるという夢のような”買うクーポン”、その名も「ランチパスポート北海道十勝2017」。略してランパス。

 

全制覇するかは未定のお店巡り、記念すべき2店舗目は

ガーデンスパ十勝川温泉内にある「とん風」のモール豚丼(並)に決定いたしました。

 

前回。

【ランチパス】カレーのお店KONNO&ラーメンのこんの音更店の味感想と内観とオススメポイント

2017.08.26

ランチパスについてよく知らない人はこちらで詳しくなれます。

ランチパスポートは損?得?メリットデメリット買わない方がいい人詳しく解説するよ

2017.08.26

 

スポンサーリンク



とん風のモール豚丼(並)の味感想・お店の雰囲気を紹介するよ

はい到着。

 

ちなみにこの写真は3カ月前に死にそうになりながらソフトクリームラリーしていた初日の写真です。

1点の曇りも1滴の憂いもない笑顔からして、この頃の私はまだ何も知らない。

最速制覇第1位ありがとうございました。

 

おっと話が逸れかけました、とん風さんに行きましょう。

 

入店

ここです。

ガーデンスパ十勝川温泉正面入り口から入って、まっすぐ進んで突き当たり右のお店です。

 

やったぁぁーーーー!!!

 

ランパス使えます!

1日30食限定だったので、さすがに大丈夫だろうと思いつつ心配していたのです。よかった。

こうして貼り出してくれると分かりやすくて良いですね。

 

 

ターブルベジ

ちなみに、ガーデンスパ十勝川温泉にはもう1店ランチパスポート掲載店「ターブルベジ」さんがあります。

マルゲリータピザ810円が500円になるお店ですが、1日10食限定で、すでに売り切れてました。

時刻は12時半すぎ。開店(11時)から遅くとも1時間半後には完売ぃ……。

 

ターブルベジさんには、”ランチパスポート本日分完売”の掲示がありました。

利用の可否をお店に入る前に教えてくれるのはありがたいです。

 

券売機で食券を買う

お店の人にランチパスを見せたあと、指示通り券売機で「モール豚丼(小)」を500円で購入→お店の人に手渡すと「モール豚丼(並)」を作ってくれる

というシステムのようです。

 

これは6月1日のソフトクリームラリー時に食券を買った直後の写真です。

ソフトクリーム(ハスカップ&バニラミックス)

 

6月と変わらず、大きい窓ガラスで開放的・明るい雰囲気のお店でした。

 

お店の雰囲気がよくわかる、周囲を見回しながら待つフェイズ。

お店の中でなくても食べられます。

ガーデンスパは真ん中の大きな通路にテーブルを設置、全てのお店のメニューが分かるようになっています。

 

「家族がそれぞれ好きなお店で注文して、食べるのは1つのテーブルで」ということが可能になります。

見た目はリゾートですが、システムはフードコートですね。これは便利です。

 

もちろん店内でも食べられます。

 

足湯もあります。

 

ガーデンスパ天井高い。

 

おしゃれさと解放感とヌケ感がすごい。

 

奥に何かが祀られている。

 

とても落ち着ける空間です。

 

モール豚丼(並)が到着

ジャジャン!

 

白髪ねぎが頭頂にファサッと乗っかった艶やかな豚丼です。

奥ゆかしいたくあんが愛おしい。

 

味感想

おいしい! これぞ十勝の豚丼です!(他の地域で食べたことないけど!)

 

「やわらか~~い」

 

と一言でまとめてしまうのはあまりにも解像度が低いと思いますのでもう少しねちっこく説明させてください。

 

まず赤身部分、これは余裕で噛み切れます

厚めの肉はいつも格安スーパーで1番安いのを買っている私からすると、噛み切れるということにまず感動です。

 

そして端っこについている脂身部分プルップルです

しつこくないギリギリのラインを攻めてくるあざとい脂身、赤身の淡泊さと口のなかで混ざってちょうどよいバランスを保っていました。

生臭さとかギトギトした感じのない、弾力があるのに噛み切れるおいしくて嫌みのない脂身だなーと思ったら、モール豚特有のものなんですね。ランチパスに書いてありました。

モール豚
十勝川温泉のモール温泉水を飲ませて屋外でのびのびと育てたモール豚
甘い脂としっとり柔らかな肉質が絶品
(ランチパスポートから一部引用)

お米はどこのどの品種なのか書いていないので分かりませんでしたが、もち米のような香りがしました。

食感は普通にお米なんですが、なんだか印象的でした。

前に人からもらって食べたやつに似ているので「ゆめぴりか」と予想しますが、知っている人教えてください。

 

タレは甘い醤油のオーソドックスなものでした。

お肉の表面にかけたタレがご飯の下層にしみている最強の構図でした。

 

十勝の特別な豚肉を使った豚丼は文句なしにおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

とん風のお店情報

住所:北海道河東郡音更町十勝川温泉北14丁目1 ガーデンスパ十勝川温泉内

電話番号:090-8276-0141

営業時間:11時~17時

定休日:無し

駐車場:93台

 

ランチパス2017情報(2017年11月30日まで)

  • モール豚丼(並)800円→500円(300円お得)
  • パスポート利用可能時間11時~17時
  • 土日祝日は利用不可
  • 1日限定30食
  • 無くなり次第終了

 

次回予告

今日はランチパスポートをハシゴして幕別町札内の「ピノキオクッチーナ」さんにも行ってきたので次かその次はそれを書きます。

 

書きました。

【ランチパス】幕別札内の「ピノキオクッチーナ」のとろけるチーズのかかりまくったパスタが絶品すぎて倒れそう

2017.09.04

 

青い空に白い雲。とてもいい天気でした。

 

2017年9月1日時点の情報です。最新の情報は直接お店にお問い合わせください。また、味感想はあくまで佐々木かえで個人の感想なので、参考にし過ぎないでください。


佐々木かえでのTwitterはこちら!
フォローしてくれたら嬉しいです!

あちこちトカチ公式Twitter(過去記事などつぶやきます)
 

Facebookページのいいね!

スポンサーリンク