カラオケ歌屋音更店がリニューアルオープンしたので行ってきた


 

こんにちは。十勝在住歴=年齢の佐々木かえでです。

カラオケ採点では90点超えできたら嬉しい程度のレベルです。

 

今回はカラオケ歌屋音更店がリニューアルしたそうなので初日に行ってきました!

 

スポンサーリンク



カラオケ歌屋音更店、満を持してリニューアル

 

歌屋維新! 2017年4月27日11時、12年の時を経て音更店がリニューアルオープン! 大江戸から和洋折衷で浪漫漂う明治時代をイメージした店内へと生まれ変わりました。 更なるエンターテイメントの夜明けぜよ!皆様のご来店、お待ちしております!

公式サイトから引用

歌屋の音更店は、下音更店ができるずっと前からある、お世話になったお店です。

中学高校のときはよく1人で行ってました。

 

今回は助手も同行です。ヒトカラはもうずっと行っていないな。

 

おっ、見えてきた見えてきた。

ここの道って時短出来て便利ですよね。音更に住んでいる人ならよく利用するんじゃないかと思います。

ここからああ行ってこう行ってくるっと回ると歌屋に到着しました。

 

 

 

ジャーーーーーーン☆

 

綺麗!あたらしい!スタイリッシュ!素敵!

これが新しくなった歌屋音更店です!音更初号店の貫禄を見せつけてくれますねえ!

(ん?十勝初号店か?)

 

 

入店

 

レジの上。

 

ロビーの照明。

 

こののれんから店員さんが出てきてフードを運んだりする。

 

 

かっこいい。

 

座って待つところ。ここは前までは東屋風に屋根が付いていました。それも好きでしたが、なくなった分すっきり明るい印象になりました。

 

11時になってすぐ行ったのですが、リニューアル初日と2日目限定でお会計総額から半額クーポンがあったからかすでにお客さんがたくさん入っていました。もちろんわたくしどもも持参しています。

部屋が空いているか心配だったのですが、順番に受付さえ済ませられればあとは空いている部屋に入れてもらえてひと安心でした。(イベント日だったのでお部屋は選べませんでした。ジョイサウンドf1のお部屋でした)

本社から社員の方も来て(おそらく)、大忙しのお店を手伝っていました。それでも追いつかないくらいものすごい大盛況でした。

 

お部屋

うん、綺麗です。リニューアルしてすぐだったからかタバコのにおいもありません。

ファイターズ応援ポスターが貼ってあります。

 

ジョイティーヴィー。

 

フードを注文する

今回は2時間のデザートカラオケプラン(1ドリンク付き)なのでデザートとドリンクを1品ずつ選びます。

こちらはデザートメニュー。

 

こちらは裏面、デザートカラオケのドリンクメニューです。

 

今更ですが表紙はこれです。デザートカラオケは1ドリンク付きが700円+税、ソフトドリンク飲み放題タイプが800円です。

 

注文したので歌いながら待ちます。

と言いたいところですが、助手の熱唱を聴き流しながら私はパソコンで作業してました。

 

続々届いた

オープン初日で大盛況なのでいつもより時間はかかりましたが、ばっちり届きましたよ!

(注文時、提供まで時間がかかってしまう旨の説明がありました。このお店は店員さんの気遣いと笑顔がとても素晴らしいお店なんです。リニューアルしても中の人たちは良い意味で全然変わっていなくてすごく嬉しかったです)

 

 

ミルキーショコラマキアート

名前がおいしそうだったので選びました。冷たい牛乳にホイップとチョコソースがかかってました。混ぜて飲むとクリーミーでおいしかったです。

 

コーラフロート

コーラフロートはコーラフロートだったみたいです。氷と接地してる面のアイスはシャリシャリでおいしかったみたいです。(表情から推察)

 

黒蜜きなこパフェ

白玉食べたさに私が選びました。上にかかったきなこペーストと黒蜜ソースがアイスをおいしくしてました。

 

いちごとタルトの贅沢パフェ

花畑牧場エッグタルトが入ったお得なパフェ。助手セレクトです。おいしいと言ってました。

 

たこやき

お会計総額から半額だったので調子に乗って頼みました。普通に揚げたこ焼き。よかった。

以下、調子に乗った注文が続きます。

 

シュリンプガーリック揚げ

これおいしかったです!食感が パリッ ザクッ ムシャ とリズム良く食べられました。のどごしも◎。

 

スパイシーポテト

これオススメです。普通のポテトと値段が変わらないので、せっかく頼むならこちらをおすすめします。コンソメみたいな味がしたかな。

おいしかったことは覚えているんですけど、調子に乗ってたくさん食べたので詳しい味は忘れました。

 

ここまででこんな感じです。

かなりの量ですがこれ2人分です。

しかもこれからご飯ものが来ます。

 

カツ玉丼

カツ玉丼。ソースカツ丼と卵とじかつ丼のいいとこ取りをした罪深き一品。ここまでジャンキー続きだったので米が胃に沁みました。

 

味噌ラーメン

〆ラーメン。さすがにこれで最後です。味はまあ、普通かな。ここまでたくさん食べ過ぎて味を感じなくなってきたせいかもしれません。

チャーシューが2枚入っているのが気が利いているなと思いました。

 

メニューがすごく多くて幅広いので、老若男女誰と来ても楽しめます。

それにしてもお腹が苦しいです。なんでこんなに頼んだんだろう。

 

頼まなかったけど食べたかったメニュー

胃には限界というものがあるので頼みませんでしたが、魅力的なメニューがたくさんありました。

 

リボンナポリン

リボンナポリンキャンペーンやってました。リボンナポリンは北海道限定のオレンジ色のサイダーです。

小さいころはよく飲んだものです。久しぶりに飲みたかったです。

 

ファイターズ熱烈応援メニュー

熱烈ハイカロリーなメニューがファイターズへの熱の入りようを無口に伝えてくれます。

『スパ勝つ!』おいしそうでした。

この『B・Bパフェ』は本気で頼もうと思っていたのですが、パフェ2個食いは23歳にもなると無謀だとあきらめました。デザートカラオケのラインナップに並んでいたら間違いなく注文してました。

レアチーズとブルーベリーは一緒にしちゃだめですよ、おいしいから。

 

突然歌いだす

大好きなカラオケルームにいながらずっとパソコン&食事というのは問屋が卸しません。

 

歌わねば。

 

これ4年半越しにMVが出たおかげでやっとカラオケ化したんですよ。

分かる人には分かる。だいすけおにいさんありがとう。9年間本当に本当にありがとうございました。

 

最近は家でもこればっかり歌ってます。子どももこの人たちばっかり見てます。超好き。

 

歌っていると思いきや「見て見て好き好き自己アピール☆」になってしまいました。よくあることです。

 

退室・お会計

1時間の延長をしてさらに歌い、その後出ました。

 

中学生のときからお世話になっている優しい店員さん(ずっと音更店にいる!)のKさんにお会計をしてもらいました。

名字が変わったり体型が変わったり髪型と色が変わったり顔が変わったり(NOT整形)しましたがまだ覚えてくれていて、且つ私だとわかってくれているでしょうか。

それはまあどっちでもいいけれど、これからもずっといてほしい人です。

 

帰る

帰り道が花道になってました。

 

歌屋音更店は本当にいいお店です。

いつ行っても誰と行ってもこのお店の明るく楽しい雰囲気は同じです。

 

私の母はドッキリのようなサプライズが大好きなのですが、ある日ドッキリサプライズのために店員さんに協力を要請したときも、母の期待以上の演出で関東から来た友人を驚かせてくれました。

「こんな面倒くさくてくだらないこと頼んで大丈夫かなあ……」という私の不安などふっ飛ばしてくれる最高のノリの良さでした。

 

高校生のとき、通信制だったので平日の日中によく1人で行ったのですが、変な時間の若いヒトカラ客を訝しむことなくいつも笑顔で接してくれましたし、従業員の方全員から常に優しさが感じられました。

この歌屋があったから、友だちとの関わり方が分からなかった高校時代を楽しく過ごすことができたと言っても過言ではありません。このお店は中高生の私にとって数少ない救いの1つでした。

 

そして、助手と初めて2人で出かけたのもこの歌屋です。

 

歌屋、それは最高のお店

従業員同士ギスギスしているとかも全くない。ゼロです。

みんな楽しそうに働いていて、職場としても素敵な場所なんだろうなあと思います。

音更店に限らず、歌屋はどこもみんな笑顔で優しい人ばかりで雰囲気がとても良いです。お店に入るときには行くと決まった時点から緊張してしまいがちな私ですが、歌屋なら入店前からリラックスできます。

料金設定もお財布にやさしいんです。

料金設定

11時~18時のルーム料金(30分1人あたり)

学生50円+税 一般76円+税 平日シニア無料

(学生料金で利用するには学生証、シニア無料開放は年齢を確認できる証明書の提示が必要です)

幼児はルーム料金が無料なだけでなくソフトドリンクも無料です。子持ちうれしい。

前に連れて行ったときはおもちゃもくれました。デフォルトなんでしょうか。お店でもらえるおもちゃって子どもは大好きです。(私も大好きです)

(仕様が変わっていたらごめんなさい)

詳しくはこちらから

歌屋はチェーン店だけあって公式サイトが充実していますので、詳しくは公式サイトにてご確認ください。(外部サイトに飛びます)

 

これからもよろしくお願いします

リニューアルしましたし、これからも永く営業していってほしいと心から願います。

以上、カラオケ歌屋音更店がリニューアルしたので行ってみたお話でした。

 

 

北海道河東郡音更町木野大通西4丁目1-3

0155-30-3838

 

 

2017年4月27日時点での情報です。最新の情報は直接店舗にお問い合わせください。


佐々木かえでのTwitterはこちら!
フォローしてくれたら嬉しいです!

あちこちトカチ公式Twitter(過去記事などつぶやきます)
 

Facebookページのいいね!

スポンサーリンク